GWのこと 秋川BBQ

秋川ふれあいランドに行ってきた。

場所など詳細は、検索エンジンで調べてね。


予想されていたが中央高速は大渋滞だったので、調布からおりて川崎街道へ。
10時前ということもありすいていた、快調なドライブで到着。家から2時間弱。まあまあかな。

午前中の様子。まだすいている。午後も余裕。テント(4000円〜)は日差しが強い日はいい。
結局テントは借りなかった。今日は天気予報がはずれて日差し強かったけど。

これからの季節で、天気がいい日はパラソルかタープは必須。お金のある人は、テントを借りればよい。

これがレンタル用具セット(中)。

鉄板、置き台、薪、炭、着火用新聞紙、ごみ袋で少人数(8人くらいまで)で2700円。

持ち込み必要なものは食材関係ね。

あと必須なのは、座るためのシートかイス、食器類、飲み物、ライター、炭をはさむ道具かな。
ウエットティッシュも必要ですね。
着火材はもって行ったけどいらないかも。うちわは風があったので不要だった。軍手はあれば便利。


BBQ用の器具は表向きは持ち込み禁止の決まり。ただ使用後に川や洗い場で洗わなければ大目にみてくれるみたい。

そういえば、駐車料金は1日1000円かかった。もらった駐車証には一時外出不可と書いてあったが、駐車場のおじさんはこの駐車証を見せれば出入り自由と言っていた。うーむ。表ルールと裏ルールがあるとこみたい。

炭の量は十分過ぎるくらいで、あまったものは薪とともにもって買えることになると思う。

風除けの炉を作る。というか、すでに使用後のやつの整備なのでたいしたことない。

新聞紙と薪でスタート。火が落ち着いたら炭投入。

これは、焼きそば! 美味しかったよ。

待っている間は川遊び。泳いでいる人もいた。

渋滞を恐れて午後2時前には撤収。高速は八王子から高井戸までガラガラでめでたしめでたしのBBQツアーでした。